HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 草津市のHOPPAの保育園でお仕事しませんか?駅チカで小規模!乳児保育をしたい方にぴったり!

HOPPA求人トピック

2024.02.22 更新

草津市のHOPPAの保育園でお仕事しませんか?駅チカで小規模!乳児保育をしたい方にぴったり!

滋賀県や草津市内で保育のお仕事をお探しの方必見!アクセス良好な駅チカ保育園でお仕事をしませんか?

草津市で保育士の求人を探している方向けに、正社員積極採用中の4つの保育園について、施設や求人情報の魅力をご紹介します。

全て0~2歳児のみの小規模認可保育園なので、ひとりひとりにじっくり向き合いたい保育士さんはぜひチェックしてみてください!

HOPPA草津若竹園

 HOPPA草津若竹園は定員19名の小規模認可保育園です。

JR草津駅より徒歩9分の好立地、大通りから一本はいってすぐの ホテルの2階にあるワンフロアの施設になっています。

テラスを専用スペースとしてお借りしているので、植物を育てたり、暑い日に水遊びをしたり。

半屋外でのびのび活動できるスペースがあるのが自慢です!

 

HOPPA草津野村園

HOPPA草津野村園の周りは自然豊かで公園も多く、恵まれた環境です。

定員19名の少人数ならではのアットホームな雰囲気で、チームワークを大切にしながら保育に取り組んでいます。

園の近くには遊具がたくさんある公園もあり、天気のいい日は積極的にお出かけしています。

思いきり身体を動かしたり、四季の変化に触れたりする機会を設けて、子供たちがのびのびと過ごせる保育園です。

 

HOPPA草津大路園

HOPPA草津大路園はJR琵琶湖線 草津駅・東口から歩いてすぐの場所にあります。

「de愛広場」が近くにあり、遊具で遊んだり、季節に応じた草花の鑑賞をしたり、屋外活動を満喫できます。

定員は19名で保育士同士の距離も近く、子どもたちそれぞれをしっかり見て、安心して過ごせる保育園を目指しています。

 

HOPPA南草津駅前園

HOPPA南草津駅前園はJR南草津駅より徒歩3分!

園庭がない代わりに近隣には公園がたくさんあり、外へ出かけてのレクリエーションも十分に行っています。

時には駅の方へ電車を見に行くなど、バラエティー豊かなお散歩コースがあります。

近隣の保育園の園庭へ出かけることもあり、子どもたちが砂場やすべり台など遊具でのびのび遊ぶ姿も。

保育室は広いワンフロアで、天井つり上げ扉があるので仕切ったり広げたりと自由なレイアウト変更ができます。

定員は16名、年齢・活動にあわせて一番いい環境で保育できるよう取り組んでいます。

 

草津市で保育士のお仕事を探すなら京進の保育園HOPPA

各園の求人情報は以下よりご覧いただけます。

オンライン説明会も実施していますので、お気軽にご参加ください!

 

  • 湖南市のHOPPAの保育園でお仕事しませんか?こども園から乳児保育まで園のタイプも働き方もいろいろ!

  • これから保育士

    スキマ時間を活用!スマホで学ぶ保育士資格の筆記試験対策「これから保育士 」