HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 湖南市のHOPPAの保育園でお仕事しませんか?こども園から乳児保育まで園のタイプも働き方もいろいろ!

HOPPA求人トピック

2024.02.22 更新

湖南市のHOPPAの保育園でお仕事しませんか?こども園から乳児保育まで園のタイプも働き方もいろいろ!

湖南市で保育士の求人を探している方向けに、正社員積極採用中の5つの保育園について、施設や求人情報の魅力をご紹介します。

乳児保育の小規模園から2024年4月開業予定の大規模こども園まで、園ごとに個性豊かな特徴があるので、自分のやりたい保育に合う園がきっと見つかります!

 

HOPPA石部

以前に幼稚園として運営されていたHOPPA石部は、園舎建て替えとともに保育園部を新設し、2024年4月より認定こども園「京進のこどもえんHOPPA石部」としてリニューアル開園します。

保育園部としての受け入れは0~5歳児で、定員70名を予定。幼稚園として運営する3~5歳児90名と合わせ160名の園児を預かる園となる予定です。

近隣には神社や緑地がある自然豊かな環境で、新しく建てられた機能的な施設での保育ができます。幅広い年齢の子どもたちの交流や、長期的な教育が可能なこども園。幼稚園と保育園の機能をあわせもつ園で働いてみたい方は、ぜひ園の情報をチェックしてみてください。

 

HOPPA湖南水戸

HOPPA湖南水戸は1歳~5歳児を受け入れる定員110名の大規模な施設です。広い園庭が自慢の認可保育園で、お天気がいい日には園庭が子どもたちの楽しく遊ぶ声でいっぱいになります。

裏庭には畑もあり、年長児の子どもたちが野菜の苗植え、水やりなどの畑仕事を体験しています。

外国籍の子どもが多いのが特徴で、子どもたちは一緒に遊ぶうちに自然とお互いの言語を覚えている様子。英会話のレッスンではネイティブの先生と楽しく英語を学んでいます。

 

HOPPA菩提寺西

HOPPA菩提寺西は2019年4月に開園した比較的新しい施設です。0歳~5歳児の定員70名で運営しています。

オリジナルの教育カリキュラムとして、英語・知育・プログラミングなどを保育に取り入れています。職員向けの研修やマニュアルがしっかりあるので初めて取り組む方も安心です。

クラス担任だけでなく、職員同士が連携して園児を見守っていて、チームワークの良さが自慢です。

 

HOPPA甲西駅園

HOPPA甲西駅園は0歳児から2歳児の乳児のみ、定員19名を受け入れている小規模認可保育園です。

保育室はワンフロアで調理室もすぐそばなので、調理師含めた全職員で協力して保育に取り組んでいます。

"主体性を大切にする保育" "個性を大切にする保育"が園のモットー。

人格形成に重要となる3歳児までの期間、子どもたちそれぞれに寄り添い、知育や英語教育を通して成長に貢献しています。

 

HOPPA湖南岩根園

HOPPA湖南岩根園は0歳~2歳児、定員19名の小規模認可保育園です。

園の周りには川や公園があり、外遊びが充実!四季折々の自然にふれて、子どもたちも笑顔いっぱいです。

近くに広い園庭が自慢の系列保育園、HOPPA湖南水戸があるので、交流をかねて遊びにに行くこともあります。

「歳時記カード」を使った知育や旬の食材を取り入れた食育など、季節の変化の豊かさを活かした保育を行っています。

 

湖南市で保育士のお仕事を探すなら京進の保育園HOPPA

各園の求人情報は以下よりご覧いただけます。

オンライン説明会も実施していますので、お気軽にご参加ください!

 

  • 保育士と園児

    無資格からでも保育にたずさわれる「保育補助」とは?仕事内容や働き方を実際の求人からチェック!後編

  • 草津市のHOPPAの保育園でお仕事しませんか?駅チカで小規模!乳児保育をしたい方にぴったり!