HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 認定こども園「HOPPA近江八幡」の魅力をチェック!~滋賀県で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

HOPPA求人トピック

2023.06.20 更新

認定こども園「HOPPA近江八幡」の魅力をチェック!~滋賀県で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

滋賀県・近江八幡市で保育士の求人を探している方向けに正社員採用、マイカー通勤可能、週休二日制などワークライフバランス重視の認定こども園「HOPPA近江八幡」の求人情報の魅力をご紹介します。

広々とした園舎でのびのび保育

2021年4月に開園した認可こども園「HOPPA近江八幡」は京進グループが運営するHOPPAのなかでも定員数、敷地面積ともに最大!室内は天井が高く、園児たちものびのびと過ごしています。

2023年4月は、61名の新しいお子さんを迎え210名でスタート!お散歩中のデネブさん(0歳児)に上のクラスの子どもたちが「あかちゃんだー」と寄ってきては名前を聞いてくれたり…0~5歳児の幅広いお子さんを預かる大規模園の魅力です。

マイカー通勤OK!園の駐車場が使えるのもうれしい

認定こども園「HOPPA近江八幡」は琵琶湖線・近江八幡駅から車で6分。近江鉄道八日市線・近江八幡駅から車で8分の場所にあります。

マイカーや自転車通勤も可能で、広い園の駐車場を使うことができて便利!近隣の湖南市、草津市、甲賀市、栗東市、東近江市、日野町、竜王町などからも通勤できるエリアです。

※滋賀県内のHOPPAの保育園に直接ご応募いただき正社員として入社にいたった方に、新生活応援支度金10万円を支給しています。上限人数や期限がありますので、詳細はお問い合わせください。

入社2年目、若手保育士に聞いてみた!

滋賀短期大学の幼児教育保育学科を卒業後、2022年4月にHOPPAに入社し、現在「HOPPA近江八幡」で保育士として働く山田さんにHOPPAで働く魅力を聞いてみました。

「現在3歳児クラスを担当しています。最初は緊張であまりお話できなかった子が「大好き!」と言ってくれたり、お手紙をくれたり。行事などを通じて子どもたちの成長を身近に感じられるのも嬉しいです。」

「認定こども園ならではのきれいで広い園舎も自慢です!高い天井でのびのびできるホールやクラスは、元気な子どもたちの声でいっぱいです。」

「HOPPAの独自カリキュラムも魅力!English timeでは英語のネイティブ講師の歌や、絵本の読み聞かせで自然に英語に触れることができます。」

「英語が苦手なんだけど大丈夫かな…」という方もご安心を!保育士はサポート業務が中心で、研修やマニュアルも充実しています。

ワークライフバランスを大切にした福利厚生

「HOPPA」では保育士の皆さんに安心して長く働いていただくために、多様な働き方をサポートする各種制度があります。週休二日制はもちろん、産休・育休・時短勤務制度も充実。2022年度には65名が育休産休休暇取得しています。多くの職員が出産・子育てを経て現場復帰しており、長く安心して働ける環境が整っています。

保育士資格をもっているけれど未経験、ブランクがあり不安な方向けに、HOPPAでの保育士の仕事を体験できる「60分保育体験会」も実施しています。ご参加で、Amazonギフトカード500円分も進呈しているので、ぜひお気軽にご参加ください!

保育士の正社員やパートの求人をお探しの方、保育士・幼稚園教諭として働いていて転職をお考えの方、認定こども園「HOPPA近江八幡」で一緒に働きませんか?詳しい求人情報はこちらをご覧ください。

  • 保育園「HOPPA西京極」の魅力をチェック!~京都で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

  • 保育園「HOPPA幕張ベイパーク」の魅力をチェック!~千葉市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見