HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 保育園「HOPPA西京極」の魅力をチェック!~京都で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

HOPPA求人トピック

2023.06.19 更新

保育園「HOPPA西京極」の魅力をチェック!~京都で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

京都市右京区で保育士求人を探している方向けに正社員採用、マイカー通勤可能、持ち帰り残業ゼロ、週休二日制など保育園「HOPPA西京極」の求人情報の魅力をご紹介します。

京都町屋風のきれいな園舎

阪急京都本線・西京極駅から徒歩12分にある「HOPPA西京極」は生後6か月~5歳児の保育園児を預かる定員100名の保育園です。2021年4月に開園し、園舎はピカピカ!入り口にはオリジナルロゴ入りの暖簾がかかった京都町屋風の造りです。

新しくできた施設なので構造も機能的!2~5歳の保育スペースは、間仕切りが取れる設計になっていて、クラス単位で使う通常モードからホールのように広く使うことができます。保育シーンの用途に応じて色々な使い方ができ、とても便利です。

マイカー&自転車通勤がOK

阪急京都本線・西京極駅のほか京福電鉄嵐山本線・嵐電天神川駅からは徒歩20分、京福電鉄嵐山本線・山ノ内駅からは徒歩25分の場所にあり、マイカーや自転車での通勤も可能です。条件を満たせば、駐車場・ガソリン代の補助があるのもうれしいポイント!

園の周辺には大小の公園がたくさんあり、保育のしやすい環境です。西京極運動公園にも徒歩5分の近さ。お散歩の行き先には困りません。電車やはたらく車が大好きなリゲルさん(2歳児クラス)は、阪急電車の見える公園で大喜びしています!

長く安心して働けるHOPPAの保育園

保育園「HOPPA西京極」の職員は保育士同士、おたがいの意見を尊重し、チームワークを大切にしています。良い保育をするには職員のワークライフバランスも大切!日曜・祝日を含む週休二日制で持ち帰りの残業はしない方針です。
実際にHOPPAの保育園で働く職員約800名に、「HOPPAの良いところ」を聞いたアンケート結果をご覧ください。
1位 人間関係(チームワークの良さ) 482名
※保育士業界のあるあるお悩み「人間関係」、HOPPAでは心配いりません!

2位  教育的環境(就学前の土台作り:知的好奇心の追求) 335名
※園児の知的好奇心を追求するオリジナルプログラムは、保育士さんのやりがいにもつながっているようです。

3位 ワークライフバランス 308名
※2022年度は65名が育休産休を取得しました。持ち帰り業務がない、育休・産休を取得する職員が多く安心して休み、復帰できる点が評価されています。

保育士資格があれば、ブランクありの方も大歓迎!

保育士資格をもっているけれど未経験の方、ブランクがあり不安がある方には、HOPPAでの保育士の仕事を体験できる「60分保育体験会」も実施しています。HOPPAで働く姿がイメージしやすい、と好評!参加のお礼としてAmazonギフトカード500円分も差し上げているので、ぜひHOPPAの保育を体験してみてください。

保育士の正社員やパートの求人をお探しの方、保育士として働いていて転職をお考えの方、保育園「HOPPA西京極」で一緒に働きませんか?詳しい求人情報はこちらをご覧ください。

  • 最新!西日本✨保育体験会につきまして😙

  • 認定こども園「HOPPA近江八幡」の魅力をチェック!~滋賀県で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見