HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

採用課スタッフのつぶやき

2022.08.25 更新

とってもかわいい社内報あるんです♪

全国に約1300名の仲間がいるKyoshin ECE Group(HOPPA)

 

会社の理念の浸透・・など、大事な内容もふまえつつ、全国にいる仲間の顔や活動の様子が分かる内容になっています。

「ご家族の皆さんで読んでね♪」と、グループの職員みなさんにお配りしています。

 

記念すべき社内報「Hej!」第1号(2020年10月15日)

 

ちょっとおしゃれ雑誌みたいじゃないですか??💛

Hej!は「へい!」と読みます。

 

ちなみに、これ何語が分かりますか?

 

答えは・・スウェーデン語で「こんにちは!」という意味です。(HOPPAもスウェーデン語なんですよ♪)

 

実はこの社名、社内公募で多くのエントリーいただき、その中で決まりました。

 

「へい、届くらしいよ~!「へいに載ってうれしい!」そんな声も聞かれます♪

 

 

紙面作成には職員の皆さんにご協力をいただいていますよ。

 

現場の先生方に喜んでもらえるように、各地で頑張る先生たちをつなぐツールになるようにと

内容やデザインなど細部にわたり、広報担当の方が一生懸命紙面に、を吹き込んでいます。

この社内報がみんなの笑顔が続く場所になりますように。

 

次の更新が楽しみないっちゃんでした♪