HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

採用課スタッフのつぶやき

2022.06.29 更新

保育士実技試験を受験される方へ

みなさんこんにちは!HOPPA採用担当のいっちゃんです♪ 

異例の早さの梅雨あけ、そしてこの猛暑。。皆さん、元気でいらっしゃいますか♪

 

さて、今週日曜日はいよいよ保育士実技試験の日ですね!

 

実技試験を受けられる方は念入りに準備・練習を重ねてこられたことと思います。

ぜひ力を出して切ってくださいね!

 

今からでも間に合う?対策方法

過去のものですが、ご参考になれば!と思います。

 

保育士実技試験対策(音楽)がんばれ未来の保育士さん♪

保育士実技試験対策(造形)がんばれ未来の保育士さん♪

保育士実技試験対策(言語)がんばれ未来の保育士さん♪

 

ちなみに、余談ですが、私いっちゃんも10年前にとある大学で実技試験を受けました。

当日朝まで、椅子を子どもたちに見立て読み聞かせの練習をしたり、お風呂場でお歌の練習をしていたことを懐かしく思います。

保育士のお仕事は子どもたちの成長をそばで見守ることができる、そして自身も成長できるとても素敵なお仕事です。

あの時頑張って試験に臨んでよかったなと思っています。ぜひ、頑張ってくださいね!

 

未来の保育士さんへ♪

Kyoshin ECE Group(HOPPA)では、保育士になりたい!という方を全力で応援しています!

「未経験者向け 保育のお仕事 説明会」を7月に行いますので、「まずは話を聞いてみたい!」という方はお気軽にこちらからお問合せください♪ 

  • 狙え!ベストショット!

  • フェアにきてくださった方ありがとうございました!