HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 【過去最多のエントリー数 】 てぃ先生が特別審査員のおもちゃコンテスト/ エントリー締め切りました!

手作りおもちゃコンテスト

2022.07.21 更新

【過去最多のエントリー数 】 てぃ先生が特別審査員のおもちゃコンテスト/ エントリー締め切りました!

★てぃ先生のインスタで取り上げてくださいました★

みなさんこんにちは!HOPPA採用担当のいっちゃんです♪

 

さて、未来の保育士さん・幼稚園の先生である保育学科の学生さんを対象に行うスペシャルな企画「手作りおもちゃコンテスト2022」ですが、7月16日にエントリーを締め切らせていただきました。

 

ずはエントリーくださった皆様、ありがとうございました!

 

エントリー数過去最多!

今年はなんと、北海道から沖縄まで、26大学96チーム327名!の方からエントリーいただきました!

 

 

そのエントリー数 過去最多!

 

 

エントリーには、アピールポイントや工夫点を記載した応募シートと作品を撮影した動画をご提出いただくのですが、「いずれの作品も学生さんの思い・工夫がこもっており、映像からもその熱を感じられるものでした。ここまでの作品が集まり、感無量です」と語る、おもちゃコンテスト事務局のMr.Miyagi。

第1次審査開始!

さぁ、ここからいよいよ審査開始です。

 

ECEグループの審査員であるブロック長たちによる厳正な審査。

いずれの審査員もECEグループが誇る保育士のスペシャリストです。

 

実際の保育現場で子どもたちが遊ぶ、という観点から、安全面、遊び方、素材、創造性、完成度等 様々な観点から厳正に審査が行われます。

 

「学生さんの思いの詰まった作品をたくさん見られて、こんなにもたくさんの学生が保育士をこころざしていることに私自身、うれしくなりました」と玉木ブロック長。

みなさんの想いに応え、審査員の皆さんも1作品1作品丁寧に審査してくださっていますよ。

 

ここで1点大事なお知らせです!

 

もともと25日に予定していた1次審査発表は、応募多数のため28日(水)の発表となります!!

 

結果発表が待ちきれないですね!!

 

 

さて、今日はまたまた ある大学さんにインタビュー取材をさせていただきました!

 

その様子は近日公開です!どうぞおたのしみに~~~!!!

 

  • スマホを持つ女性

    最初はオンライン説明会!HOPPA保育園スタッフ採用選考の流れ

  • 名古屋での保育園をお探しの方へ♪