HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 保育園「HOPPA柳沢」の魅力をチェック! ~西東京市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

HOPPA求人トピック

2023.10.02 更新

保育園「HOPPA柳沢」の魅力をチェック! ~西東京市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

西武新宿線・西武柳沢駅から徒歩3分、定員36名の東京都認証保育園「HOPPA柳沢」では正社員・パート社員として一緒に働く仲間を募集しています!

保育士、幼稚園教諭などの資格をお持ちで、西東京市で保育園の求人を探している方向けに「HOPPA柳沢」の魅力をご紹介します。

駅チカで通勤にも便利な保育園

「HOPPA柳沢」は3階建てのモダンな施設で、安全性を考慮した保育室は大きな窓から自然光がたっぷりと入る気持ちのよい空間。

小さな園庭も備えていて、子どもたちと一緒に野菜の栽培をしています。収穫体験や野菜洗い、おにぎり作りなど、全職員で食育にも取り組んでいます。

ひとりひとりの成長を大切に

「知りたい」という好奇心や「できた」という成功体験を尊重し、園児たちの成長を積極的にサポートする「HOPPA柳沢」の保育方針。

1クラスの人数が少ないので、担任の先生と園児たちとの距離が近く、ひとりひとりの発達に合わせた個別の保育ができます。

年齢にとらわれない、和気あいあいとした雰囲気

20代から60代までの幅広い年齢層の職員が在籍しており、いつも年齢に関係なくコミュニケーションをとっています。

チームワークの良さが何よりの自慢!保育に関する課題は職員全員で共有し、協力して解決策を見つける姿勢が根付いています。

英語教育への取り組み

「HOPPA柳沢」には英語ネイティブの先生が常駐し、English time以外でも英語を活用したゲームやアクティビティが行われています。

園児たちが英語を楽しみながら学び、成長する姿には保護者様からも喜びの声が多く寄せられています。

0歳児クラスのEnglish timeでは、最初は歌を聞くだけでしたが、日々の取組みを通じて、歌に合わせて手を動かせるように!「できたねー」と褒められ、うれしそうな笑顔があふれます。

「HOPPA柳沢」は園児たちの成長と幸せを最優先に考え、アットホームな雰囲気で保育を実施している認証保育園です。

職員にとってもワークライフバランスを保つための取組みが充実しており、持ち帰り業務ゼロ活動や産休・育休の取得実績など職員から高い評価を受けています。

保育士としての経験がある方や、保育士資格を持っているが実務経験が不足している方、ブランクがある方も安心してご応募いただけます。「HOPPA柳沢」の詳細な求人情報はこちらからご覧ください。

 

HOPPA柳沢の求人を見る

 

 

 

  • 保育園「HOPPA北野けやきの里」の魅力をチェック! ~三鷹市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

  • 10月は毎週土曜日開催!保育士さん向けのオンライン会社説明会