HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 保育園「HOPPA北野けやきの里」の魅力をチェック! ~三鷹市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

HOPPA求人トピック

2023.10.02 更新

保育園「HOPPA北野けやきの里」の魅力をチェック! ~三鷹市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

緑豊かな環境が広がる三鷹市にある「HOPPA北野けやきの里」は定員80名の認可保育園です。

保育士、幼稚園教諭などの資格をお持ちで、三鷹市で保育園の正社員・パート社員の求人を探している方向けに「HOPPA北野けやきの里」の雰囲気をご紹介します。

園庭付きの広々とした園舎

京王線・仙川駅から徒歩18分、最寄りのバス停は徒歩2分の距離にあり交通の便はグッド!社宅制度を活用して園の近くに住む職員も多く、自転車通勤も可能です。

1階は0~2歳児向けの保育室、2階には3~5歳児向けの保育室があります。2階は3部屋すべてを連結することができ、園児たちは広いスペースでのびのびと遊ぶことができます。

緑あふれる環境と楽しいイベント

「HOPPA北野けやきの里」の近隣には、畑や林がたくさんあります。自然に囲まれた環境で、園児たちは四季折々の自然に触れています。

春にはイースターエッグ探しのイベントが開催され、園児たちはイースターバニーから手紙を受け取り、エッグを探す大冒険に!楽しみながら自然に親しむ機会が豊富な点も当園の魅力のひとつです。

0歳児から始まる食育

「HOPPA北野けやきの里」では食育活動にも力を入れています。スピカクラス(1歳児)のある日のテーマはほうれん草。ほうれん草に触れ、ちぎり、葉っぱの感触を楽しんでいます。

リゲルクラス(2歳児)ではピーマンの種取りに挑戦!種がたくさん入っていることに驚いたり、ピーマンの匂いを嗅いだりしていました。食材に興味を持つことで園児たちは食べることの楽しさを発見し、健康的な食習慣を身につけています。

 

楽しみながら掃除の大切さを学ぶ

年末には保育室の大掃除が行われ、園児たちは自分が使った棚をキレイにし、掃除の大切さを学びます。ピカピカに磨いたお部屋に対する園児たちの感想は「楽しいし、きもちいいね!」というもの。最後にはぞうきんレースも楽しみました。

お掃除の様子はこちらから♪

働きやすさが自慢のHOPPAの保育園

「HOPPA北野けやきの里」は、さまざまな年齢や経験の先生たちの笑顔と笑い声でいっぱいです。英語ネイティブの先生も常駐していますよ!

HOPPAでは働きやすい職場のための、組織的な取組みも充実しています。産休・育休制度の実績もあるので子育て中の方もご安心ください。

保育士資格をもっているけれど実務経験が不足している方や、実務経験はあるがブランクがある方も大歓迎です。

保護者のみなさまが安心して園児たちを預けることができる場所を目指し、「HOPPA北野けやきの里」は日々努力しています。

この記事を見て、興味を持った方はぜひ一度、見学に来てみませんか?「HOPPA北野けやきの里」の詳しい求人情報はこちらからご覧ください。

HOPPA北野けやきの里の求人を見る
  • 保育園「HOPPA堀切菖蒲園」の魅力をチェック!~葛飾区で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

  • 保育園「HOPPA柳沢」の魅力をチェック! ~西東京市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見