HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 保育園「HOPPA堀切菖蒲園」の魅力をチェック!~葛飾区で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

HOPPA求人トピック

2023.09.29 更新

保育園「HOPPA堀切菖蒲園」の魅力をチェック!~葛飾区で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

葛飾区・堀切菖蒲園駅から徒歩5分と通勤にも便利な保育園「HOPPA堀切菖蒲園」で一緒に働きませんか?

2階建てのきれいな園舎で定員60名を預かる中規模認可保育園です。

保育士の正社員・パート社員の求人を探している方向けに「HOPPA堀切菖蒲園」の魅力をご紹介します 。

京成本線・堀切菖蒲園駅から徒歩5分

堀切菖蒲園駅周辺は昔ながらの商店街があり、下町の雰囲気が残る街並み。一歩入ると静かな住宅地という閑静なエリアの一角、線路脇に立つ2階建ての建物が保育園「HOPPA堀切菖蒲園」です。

保育室からは京成電車が見え、電車好きの園児たちは大喜びしています。

小さなお砂場もついている園庭では、プランターに野菜の苗を植えて、園児たちと一緒に育てたり、しゃぼん玉遊びを楽しんだりしています。

Englishtime を担当するネイティブ先生が常駐

保育園・HOPPAにはさまざまなオリジナルの教育プログラムがあります。

知育time、Englishtime、プログラミングを柱としており、Englishtimeでは英語ネイティブの先生を、保育士がサポート役として支えています。

ネイティブの先生は保育園に常駐、English time以外の時間も子どもたちと一緒に過ごすので、園児たちは日常的に英語に触れることができます。

ほかにも、リトミックやうた・楽器を使った情操教育、専門家を招いた体操指導なども実施し、園児たちの多彩な能力を伸ばす保育を行っています。

HOPPAの保育理念は「ひとりひとりを大切に」

中規模の園なので、ひとりひとりの園児をゆったりと見ることができ、笑顔があふれるアットホームな環境です。

おおらかな性格の職員たちは年代もキャリアもバックグラウンドもさまざま。施設長との距離も近いため、職員全員の強みを生かすチーム保育を心がけています。各自が持ち味を生かしながら園児たちと一緒に日々成長しています。

保育園・HOPPAはテーマ別研修や階層別研修など研修制度も充実しています。保育士資格をお持ちの方のほか、資格は持っているけれど実務経験のない方、ブランクのある方、幼稚園での経験者も大歓迎です!

「HOPPA堀切菖蒲園」についてもっと詳しく知りたい!という方はこちらの求人情報をぜひご覧ください!

  • 保育園「HOPPA京成小岩駅」の魅力をチェック! ~葛飾区で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

  • 保育園「HOPPA北野けやきの里」の魅力をチェック! ~三鷹市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見