HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 保育園「HOPPA京成小岩駅」の魅力をチェック! ~葛飾区で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

HOPPA求人トピック

2023.09.28 更新

保育園「HOPPA京成小岩駅」の魅力をチェック! ~葛飾区で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

定員60名の中規模認可保育園「HOPPA京成小岩駅」では正社員・パート社員を募集中!通勤にも便利な京成本線・小岩駅から徒歩13分、自転車通勤もOKです。

保育士、幼稚園教諭などの資格をお持ちで、葛飾区で保育園の求人を探している方向けに施設や求人情報の魅力をご紹介します。

明るい園舎と広々とした園庭

保育園「HOPPA京成小岩駅」は2020年4月の開園。0歳児から5歳児を預かる定員60名の認可保育園です。

2階建ての明るい園舎には広い園庭もあり、お砂場やすべり台で遊んだり、三輪車に乗ったりと、園児たちは元気に体を動かしています。ナチュラルテイストでそろえた保育室には自然光がたっぷり差し込み、明るい雰囲気です。

合同保育で協調性を育む

保育園・HOPPAでは異年齢の交流も大切にしています。

「HOPPA京成小岩駅」には0歳児のデネブ組、1歳児のスピカ組、2歳児のリゲル組、3歳児のカペル組、4・5歳児のベガ・シリウス組があり、朝の合同保育の時間では違うクラスの園児たちと一緒に遊びます。

年齢が違うお友達とのふれあいを通して、コミュニケーションのとり方を自然と学び、社会性や協調性が育まれる貴重な時間です。

職員同士も積極的にサポートする雰囲気

保育園「HOPPA京成小岩駅」は、園児ひとりひとりの発達に合わせ、じっくりと保育ができる環境です。

幅広い年代の職員が在籍し、風通しのよい職場で笑い声が絶えません。職員同士のチームワークも抜群!職員みんなで園児たちを見守るという心構えで、担当するクラスにこだわらず、おたがいに声をかけ合っています。

経験年数や年齢も関係なく、よいアイデアがあれば自由に提案でき、自分の手で保育園を成長させていくことができる点が魅力です。働きやすい職場づくりにも力を入れていて持ち帰り仕事もゼロをめざしています。

研修制度も充実しているので保育士として働きたい方はもちろん、保育士の資格は取得しているけれど実務経験のない方、保育士経験はあるがブランクのある方もご安心ください。

「HOPPA京成小岩駅」の詳しい求人情報はこちらからご覧ください。質問やご相談もお気軽にお問い合わせくださいね。

  • 9/23(祝)2024卒保育士新卒向け会社説明会を開催します!

  • 保育園「HOPPA堀切菖蒲園」の魅力をチェック!~葛飾区で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見