HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 保育園「HOPPA南河原」の魅力をチェック!~川崎市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

HOPPA求人トピック

2023.08.04 更新

保育園「HOPPA南河原」の魅力をチェック!~川崎市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

JR南武線矢向駅から徒歩12分、定員30名の中規模認可保育園「HOPPA南河原」では、正社員を募集中です!保育士、幼稚園教諭などの資格をお持ちで、川崎市で保育園の求人を探している方向けに施設や求人情報の魅力をご紹介します。

規模が小さいからゆったりじっくり保育

京進のほいくえん「HOPPA南河原」は定員30名。0~5歳の保育園児を各年齢5名ずつお預かりしています。開園してからまだ年数が浅く、施設はピカピカ!新しい施設で、子どもたちとじっくり向き合う保育ができるのが魅力です。

人工芝を敷き詰めたテラスで水遊びをしたり、常駐している英語ネイティブの先生と近くの公園へピクニックに行ったり…子どもたちと一緒に楽しみながら成長を見守っています。

職員間のチームワークばっちり!

職員同士のコミュニケーションもとりやすく、それぞれの「やってみたい」「挑戦してみたい」を尊重するムードがあります。施設長がめざすのは、「子育てや介護をしながらでも、仕事と両立できる職場」。困ったときには本社の職員が支援をしてくれるので、会社全体で支えてくれる実感があるとのことです。

園の規模は大きくありませんが、会社(京進)で定期的に実施されるさまざまな交流会、研修会、他の保育園の見学会など学びの機会がたくさん用意されています。幅広い保育スタイルを経験したい、吸収したいという方にもとてもおすすめ!どんな保育がしたいのかを見つけたい、実現したい保育がある、という方はぜひ一度見学に訪れてみてください。

施設長による保育説明や、質問タイムのある「60分保育体験会」を定期的に実施しています。新卒での就職、保育園への転職、保育士資格取得見込み、パート・アルバイト希望などどんな方でも参加OK!ぜひお気軽にお申込みください。(Amazonギフト券もプレゼントしちゃいます)

 

残業ほぼなし、持ち帰り仕事なし

HOPPAの保育園では持ち帰り仕事は禁止!突発的な対応以外では、残業もほぼありません。保育士資格をお持ちであれば、保育士としてのお仕事未経験やブランクのある方でも大歓迎です。新卒からベテランまで、さまざまなキャリアの先生が活躍しています。

京進の保育園で実際に働く職員に、自社の良いところを聞いたアンケートでは、約60%の職員が「人間関係(チームワークの良さ)をあげ堂々の1位!2位の「教育的環境」、3位の「ワークライフバランス」を上回る評価は、多くの職員が感じている働きやすさを反映しているといえそうです。

保育の様子は園ブログからもご覧になれます。

 

興味を持っていただいた方は、ぜひ「HOPPA南河原」の保育体験説明会にご参加ください!施設長が直接ご説明、質問もしていただけますよ♪

 

  • 保育園「HOPPA幕張ベイパーク」の魅力をチェック!~千葉市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

  • 保育就活生必見!自分に合う保育園探しのための「自己分析」をお手伝いします