HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

採用課スタッフのつぶやき

2021.12.28 更新

手作り獅子舞登場!?HOPPAの年末年始

こんにちわ😀HOPPA採用担当の高城です✌

今年ももう終わりますね。。。年々、時が過ぎるのが早くなってきます💦

 

クリスマスが過ぎ、街はお正月飾りでにぎわってきました🎍


12月の園では、クリスマス会の準備をすすめつつお正月飾りの準備をすすめてきました❣


季節の行事は、日本の多様な文化を取り入れるように工夫をしています。

また、装飾やイベントなどで、もさまざまな年中行事にふれる機会を作っています。


東京都西東京市認証保育園 HOPPA柳沢では、先生方の手作りの獅子舞があります。

 

なかなかの迫力!…口もパクパク開くのでしょうか😀

年が明けて、園児の新年会には先生方により獅子舞を身に着けての舞があり、その後に、近くの神社でお散歩をしながら参拝をしますよ~(*'ω'*)

来年も、皆さまにとって素晴らしい1年https://saiyo-keceg.jp/wp/wp-admin/admin.php?page=cptui_manage_post_typesでありますように🎵

  • 保育士さん向け!広島エリアHOPPA保育園紹介☆ともひがし・にしはら・宝町園

  • 全国に2園だけ!特別仕様のプレミアム保育園とは?HOPPAからすま京都ホテルをクローズアップ!