HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

HOPPA最新ニュース

2024.05.20 更新

卒園児保護者様からの声 2023年度

2024年3月。全国にあるHOPPAから、たくさんの子どもたちが巣立っていきました。子どもたちの成長を保護者様と一緒に見守ることができたことをとても嬉しく思います。

HOPPAで働く先生たちに向け、卒園児保護者様からたくさんの感謝の声が届きました。

今回は、そんな保護者様の声を一部ではございますがご紹介いたします。

 

HOPPAおおじまタウン(東京都江東区認可保育園)保護者様より

新設時に、2歳児クラスに入園し、4年間大変お世話になりました。

最初は、毎日泣いていた我が子も、先生方の子どもの個性を尊重したきめ細やかで温かい見守りとご指導のおかげで、すっかり成長し、小学生になるための準備も園で学んできたようです。

知育・English・プログラミングだけでなく、食育や体操など、教育面でとても恵まれていたと思いますが、どれもお友だちや先生と一緒に楽しんでいた事が何より嬉しいです。月並みな言葉ですが、「この保育園でよかった」と感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

HOPPAたまプラーザ(神奈川県横浜市認可保育園)保護者様より

兄を1歳、弟を0歳から通わせていただいています。

知育では、ことわざ、慣用句、国旗などをたくさんおぼえたり、お友だちと楽しみながら知識の視野を毎日の生活の中で広げていただきました。

さらに、ただ知識をふやすだけでなく、生活の中でどう活用していくかなども段階を踏んで教えてくださいました。

入園当初は、園庭が小さい園なので、のびのび過ごせるかな?との心配もよぎりましたが、毎日必ずいろんな公園に連れていってくれて、子どもたちの世界をどんどん広げてくださいました!

今では、「保育園でいった公園に行きたい!」と、遠くの公園でも道案内してくれて、親が連れていってもらってます 笑!

色々書きましたが、HOPPAのカリキュラムもめちゃくちゃ推せるのですが、やはり1番の魅力は先生方の人柄につきます!!

小さい保育園だからこその先生同士の一体感に、子どもたちを全員で見守ってくれている安心感。

先生方に感謝の思いが尽きません!

5年前、HOPPAを選んだ自分に「大正解!!よくやった!」と伝えたいくらいです!

 

HOPPA湖南水戸(滋賀県湖南市認可保育園) 保護者様より

HOPPAさんには兄妹ともに4年間お世話になりました。

市の保育園から変わる時期でしたので知育・英語を取り入れるなど不安・心配がとても大きかったです。

しかし子どもたちのこんなこと教えてもらったよ~これは〇〇っていうとと園で学んだことを家でたくさん伝えてくれるので心配は早く解消されました。

卒園する娘も当時2歳児でしたが一生懸命楽しかったことを伝えてくれました。

何より子どもの自主性を尊重してくれていることで恥ずかしがり屋だった娘も今では自分の気持ちも伝えられるようになりました。

自主性を育てるためのサポートの仕方も先生からの迎え等の時間のお話でとても参考になり日々の子育てのヒントになりました。

担任の先生はもちろんのこと、どの先生も行ってらっしゃいお帰りなさいと声をかけてくださりました。

もち上がりで兄妹を見てくださった先生には大変お世話になりました。

卒園してからも子どものことを気にかけてくださっていました。

会いに行きたいと今でも話すくらい子どもたちの大好きな先生です。

上手くは伝えられませんがHOPPAに通えて本当に良かったと思っています。

担任の先生、園長先生、他クラスの先生、調理の先生、お世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

HOPPA で一緒に働きませんか?

今回ご紹介したものだけではなく、各園にはたくさんの保護者様からの感謝のお声が届いています。

こんなお声が届くのも、日々の先生たちの取り組みがあってこそ。

届いたお声は、先生たちのやる気にもつながっています。

子どもたちの成長をじっくりと見守りたい方、成長を一緒に喜びたい方。ぜひ一緒にHOPPAで働きませんか?

まずは説明だけでも聞いてみたい。園見学をしてみたい。HOPPAの保育園に応募したい。などなど、下記お問合せフォームよりご連絡くださいませ。

お問合せフォームはこちらからどうぞ

  • 保育士実技試験対策(音楽)がんばれ未来の保育士さん♪

  • ★2024年6月 保育士就職フェア HOPPA参加予定★