HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 保育就活生必見!自分に合う保育園探しのための「自己分析」をお手伝いします

HOPPA最新ニュース

2023.08.16 更新

保育就活生必見!自分に合う保育園探しのための「自己分析」をお手伝いします

こんにちは!京進の保育園HOPPA採用担当です。HOPPAでは就活中の保育学生さんを対象に、「自分が輝ける園を見つける自己分析」を開催しています。

就職フェアでたくさんの保育園の話を聞いて「自分にはどんな園が合うのかわからなくなってきた…」という方、いませんか?

自分だけでは発見しづらい、あなた自身の「強みや個性」「めざす姿や方向性」を保育の現場を良く知るスタッフが一緒に深堀します!

なぜ「自己分析」が必用なの?

テストや実習、試験対策をこなしながら、就職活動をがんばっている保育学生の皆さん、お疲れ様です。就職フェアや説明会でたくさんの保育園の情報を収集していると何が大切なのかわからなくなって疲れちゃったりしませんか?

保育園ごとに、それぞれ魅力や特徴がありますよね。でも、「自分にはどんな園が合っているのか」はあなた自身の中にしか答えがありません。

良さそうな園がたくさんあるけれど、自分がどの保育園で成長していきたいか迷ってしまう…

迷いの理由は、「本当の自分はどんな人間なのか」「将来どんな保育士になりたいか」といった自分自身の気持ちをあなた自身が分析できていないからかもしれません。

自分に合う保育園との出会い方をお教えします

そんな皆さんのためにHOPPAでは「自分が輝ける園を見つける自己分析」を開催し、皆さんが知らない本当の自分との出会いのお手伝いをしています!

4つの質問」を入り口に、なぜ?を深掘することで自分だけでは気づけない「あなた自身」が見えてきますよ!自分のことが整理できれば、面接の際にわかりやすく伝えることもできますよね。

自分のことをもっと深く知ることで、自分が本当になりたい姿やなりたい保育士像を見つけてもらえたら嬉しく思います。

スマホで参加OK!すきま時間で「自己分析」

参加方法はオンライン。zoomでの開催なので、気軽にご参加いただけます。

これまでのオンライン説明会との大きな違いは、あなたの「自己分析」を保育の現場を知るスタッフがお手伝いすること。対話の中から、これまで気づいていなかったあなた自身の強みや希望を発見するチャンスです。

皆さんのご参加、スタッフ一同お待ちしています!
※予約枠に限りがありますので、お申し込みはお早めに(^^♪

<開催日程>
2023年8/18㈮ 8/21㈪ 8/24㈭ 8/29㈫ 8/31㈭ 9/6㈬ 9/8㈮ 9/12㈫ 9/14㈭
<時間>
約40分(13:00~18:00でご希望の時間をお教えください)
<申込・お問い合わせ>
0120-354-077(受付時間10:00~18:00)
応募フォーム(24時間受付)

  • 保育園「HOPPA南河原」の魅力をチェック!~川崎市で保育士・保育園のお仕事をお探しの方必見

  • 9/23(祝)2024卒保育士新卒向け会社説明会を開催します!