Kyoshin ECEグループ スタッフブログ

「HOPPA」「ビーフェア」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

Kyoshin ECEグループ 最新ニュース

2020.09.30 更新

「HOPPA」「ビーフェア」の仕事と求人がわかる採用サイトを紹介します!

転職を経験したことがある方、あるいは現在転職を検討されている方、あなたの保育園選びの最重要ポイントは何ですか?職場の雰囲気、休日や福利厚生などの制度、働いている保育士の仕事ぶり、保育園の理念やコンセプト、施設長が尊敬できるかどうか…。「キャリアアップしたい」「とにかく子どもと接するのが好き」「保育の方針への共感を大事にしたい」「ワークライフバランスを考えたい」など、理想とする働き方や将来像によって、多様な視点があるのではないかと思われます。

 

「HOPPA」と「ビーフェア」の今を伝えたい

2020年9月24日、Kyoshin ECEグループの保育園「HOPPA」「ビーフェア」のキャリア採用サイトがリニューアルしました。新しいサイトを立ち上げるにあたって大事にしたのは、「HOPPA」「ビーフェア」のリアルな姿を感じていただけるようなサイトにすることです。

 

「子どもたちの自立を育み 輝きを引き出し 健やかな成長を応援します」という保育理念をはじめ、大事にしていることをしっかり伝えたい。教育や人材育成を長年手がけてきたKyoshin ECEグループならではの知育教育について、理解していただきたい。そんな思いを形にするべく、保育園と保育士に関するさまざまな情報をお届けしています。

 

理念、仕事、働き方、制度、求人をすべて紹介

保育理念や基本方針、日々の取り組みについて知りたい方は、「大事にしていること」をお読みください。安全対策、知育教育、働きやすい保育園を実現するためのさまざまな試みについて紹介しています。研修や、社宅、手当、資格取得支援、キャリアパスなど各種制度が気になる方は、「キャリアステップ」のページをご覧ください。

 

施設情報のページには、関東、関西、愛知、広島、沖縄の「HOPPA」「ビーフェア」について、園ごとの詳細情報を掲載。保育士、看護師、調理員、施設長、幼稚園教諭といった募集職種の仕事とタイムスケジュールを知りたい方は、TOPページの職種別のボタンをクリックしてください。求人検索で勤務地や職種、就業形態を選んでいただければ、現在募集している園における求人の最新情報を見ることができます。2020年の新園の求人に絞って検索できる「オープニングスタッフ」のボタンもあります。

 

10月からは、全国の保育士や調理員、看護師の仕事とやりがいを伝えるインタビューページの掲載を予定しています。「HOPPA」「ビーフェア」についてもっと知りたい方、実際の話を聞いて納得感を高めたいという方は、説明会に参加いただければと思います。「HOPPAで働いてみたい」「ビーフェアに興味がある」という方から、お声がけいただけるのを楽しみにしています。

  • Kyoshin ECEグループ・保育園求人情報サイトのスタッフブログが始まりました。

  • オープニングスタッフ募集に注目!2020年開園の「HOPPA」「ビーフェア」を一挙紹介。