HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

新卒採用

2022.08.08 更新

2023新卒の皆さんへ / みなさんが初めて働く園になりたい

みなさん、こんにちは!HOPPA 採用担当のいっちゃんです♪

 

保育のお仕事探しをしていらっしゃるみなさんに向け、採用担当の「ナカの人」ならではの京進グループ、HOPPAで働く魅力を発信していきます!

 

新卒の皆さんを応援したい!

Kyoshin ECE Group(HOPPA)では、毎年多くの新卒さんにご入社いただいています。

 

保育士•幼稚園教諭•保育教諭として初めて働く。そしてその場所が私たちのグループあるということ。

 

私たちにとってこんなにもうれしいことはありません。

 

世の中には、多くの保育園・幼稚園がそれぞれの理念を掲げ、特色ある保育を実践されています。

それぞれの保育園・幼稚園にそれぞれの良さがあります。

 

ぜひ我々Kyoshin ECE Group(HOPPA)の良さを知っていただけたらと思います💛

 

HOPPAの魅力

「子どもたちの自立を育み、輝きを引き出し、健やかな成長を応援します」を保育理念として掲げるKyoshin ECE Group。

 

Kyoshin ECE Group(HOPPA)では全国に95園を運営しており、理念を共にする仲間は1300名以上にいます。

 

仲間が沢山いる安心感。

 

同期もそうですし、皆さんを守ってくれる目がたくさんあるということです。

 

同じ園で働く先輩や施設長だけでなく、地域を統括するグループ長・ブロック長も皆さんのことを応援してくれ、力になってくれますよ。

 

関西拠点の保育グループとしては1位

そんなKyoshin ECE Groupですが、日経MJ第39回サービス業総合調査(2021年度)において、(株)京進の保育グループ(HOPPA)が「保育サービス部門」売上ランキングにおいて業界11位!

 

関西拠点の保育グループとしては1位にランクインしました。

 

2011年に第1号園を開園以来、現在全国に95園。

 

お預かりするお子さまは約3000名、地域の皆様、保護者の皆様、そして皆の力をあわせ、ここまでやってきました。

 

といってもまだ10年です。これからの未来がまだまだ広がるエネルギーに満ちた若いグループです♪

 

もっと詳しく知りたい

園見学や福利厚生などについてもっと知りたい!と思った方は、ぜひコチラをご覧ください♪

また、オンライン説明会にもお気軽にご参加くださいね♪

 

電話でのお問合せも歓迎します♪(☎0120-354-077 月~金 10時~18時)

 

先輩社員の声

  • インスタグラムで1次審査突破の作品を紹介中♪(てぃ先生が特別審査員のおもちゃコンテスト)

  • 子どもたちへのかかわり/ 研修レポート②:歳児別研修(5歳児)