Kyoshin ECEグループ スタッフブログ

「HOPPA」「ビーフェア」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

スタッフ発・やりがいエピソード

2020.09.29 更新

Kyoshin ECEグループ・保育園求人情報サイトのスタッフブログが始まりました。

みなさま、初めまして。Kyoshin ECEグループ「HOPPA」「ビーフェア」の求人やお仕事について紹介するスタッフブログがスタートします。

本ブログでは、「HOPPA」「ビーフェア」のオープニングスタッフ募集や調理員、看護師などの職種別求人の最新情報、保育園を取り巻く環境に関するニュースやトピックス、保育士の仕事とキャリアに関するお役立ち情報などを随時配信していきます。

もっと自分に合った保育園で働きたい」「保育士として、キャリアアップしたい」「幼稚園に勤務しているのだけど、保育の仕事に魅力を感じており、実情が知りたい」といった方は、ぜひお立ち寄りいただければと思います。

「HOPPA」「ビーフェア」について

さて、第1回ですので、Kyoshin ECEグループの「HOPPA」「ビーフェア」の自己紹介をさせていただきます。

「子どもたちの自立を育み 輝きを引き出し 健やかな成長を応援します」という理念を掲げ、個性と主体性を大切にした保育を実践している「HOPPA」「ビーフェア」は、関東、関西、愛知、広島、沖縄で91園を運営しています。

地域に根ざした働きやすい保育園・幼稚園をめざして

より多くの保護者様と子どもたちに「HOPPA」「ビーフェア」の保育と教育をお届けすべく、保育士、幼稚園教諭、調理員、看護師の採用に力を入れています。

ひとりひとりを大事にした保育が評価され、令和2年度の「保育園まるごとランキング」では、認可・認証保育園の「保護者の評判が高い保育園ランキング」にて「ビーフェアこども愛々保育園 三鷹」が三鷹市の1位(3年連続)、「ビーフェアこども愛々保育園 武蔵関」が練馬区2位、ビーフェアひばりが丘南口保育園が西東京の4位にランクイン。「保育士が働きやすい園ランキング」でも、「ビーフェア田無保育園」が2年連続で西東京市の2位に選出されています。

ワークライフバランスや多様なキャリアアップを実現する研修や各種制度については、キャリア採用サイトの「キャリアステップ・各種制度」のページをご覧ください。

保育士として必要なノウハウや、子どもたちの安全を守るために押さえておきたい知識をしっかり提供しながら、「子どもを預けてよかった」と喜んでいただける保育園運営と人材育成に力を注いでいます。

「HOPPA」「ビーフェア」の仕事や求人に興味がある方は、キャリア採用サイトと求人情報をご確認ください。

それでは、今後のブログ更新もどうぞお楽しみに♪♪ 

  • 「HOPPA」「ビーフェア」の仕事と求人がわかる採用サイトを紹介します!