HOPPA スタッフブログ

「HOPPA」の求人トピックス、保育士に関するニュースや各種調査、
園内のエピソードやスタッフのつぶやきなど、保育園の最新情報をお届けします!

保育士の仕事&キャリア

2023.01.24 更新

ゆっちゃんがセレクト!先生手作りおもちゃ★(第1弾)

みなさんこんにちは!採用担当のゆっちゃんです!

 

みなさん、インスタグラムはみてくれていますか??

実は学校まわりの様子を紹介する「はーちゃんが行く!」に続き、新しいトピックスがはじまりました!

 

採用担当のゆっちゃんが各園を回って、園での手作りおもちゃを見せていただき紹介する・・・

 

その名も「ゆっちゃんがセレクト!先生手作りおもちゃ★」

 

では、第1弾いってみましょう~♪

 

ゆっちゃんにバトンタッチ♪

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

では、こんにちは💗♪


採用担当ゆっちゃんです🙋‍♀️✨


引き続き、園の先生が作ってくださっている“手づくりおもちゃ”をご紹介します🤳


【HOPPAパークシティ武蔵小杉】第1弾ですっ!どうぞ~👶✨

皆さまこんにちは(⋈◍>◡<◍)採用担当ゆっちゃんです🎀

 

本日から、園の先生方が心を込めて作ってくださっている“手づくりおもちゃ”をご紹介していきます💛

第一弾は、神奈川県川崎市にある【HOPPAパークシティ武蔵小杉】にお邪魔してきました✨

 


こちらの園はタワーマンションの中にある保育園でとってもきれいな園なのです✨

 

おもちゃを作っている先生にも直接お話をお伺いすることが出来ました🥰

たくさん手づくりおもちゃをご紹介いただいたので、まずは2つご紹介します💖

 

お水のペットボトルのキャップを再利用して作っているそうでおなじ絵柄や色をあわせるおもちゃです✨

手指を使って遊べるところが素敵ですよね✨

 

この先生は、昔から工作がお好きだったようですが1歳児のお子さんに、少しの時間でも何かをして待っていてほしい!と思ったことが手づくりおもちゃのきっかけだそうです👶💛

 

アイディアや発想が豊富で、たくさんのおもちゃを見てとってもわくわくしました🥰

 

まだまだたっくさんありますので、次回の投稿をおたのしみに🥰💗



※お子様が手作りおもちゃで遊ぶ際には、保育者が寄り添い安全に十分配慮しております🍀

  • 履歴書&職務経歴書 ダウンロード可能★保育士&幼稚園教諭 を目指す先生方の面接対策

  • HOPPAの調理員さんに聞いてみました♪(必読!)